その場でカンタン
無料査定!!

LINE査定 メール査定

お電話でもお問合わせください!!

0248-76-4131TEL

- Reuse for Smile -AMESYO MAGAGINE

2022.09.05

ソファの買取について

アメ商百貨店の家具買取の中で、よくご依頼いただくアイテムランキング No1 がソファです。
個人宅の買取査定はもちろん、オフィス等、法人様の買取査定も積極的におこなっていますので、是非アメ商にご相談下さい。

買取強化メーカー

不要になったソファーはどうすればいい?

①自治体の粗大ごみに出す

②不用品回収業者に依頼する

③リサイクルショップに買取を依頼する

大きく分けると、この3パターンがあげられます。

メリット・デメリット

メリットデメリット
自治体の粗大ごみに出す『無料』で引き取ってもらえる。ただし、長さが1メートル以上のものと、重さが10キログラム以上のものが該当。(福島県郡山市の場合)
※各自治体で異なるので、確認が必要です。
室内から、決められている敷地内(室外)に搬出が必要になる。法人様は集積所に出すことが出来ないため、廃棄物処理施設への自己搬入が前提になる場合が多い。
不用品回収業者に依頼するソファの回収を室内からしてくれる。多くの場合は、引き取り料金が必要。料金は、自治体の粗大ごみ処理手数料よりも高くなることが多い。
リサイクルショップに買取を依頼するスタッフが訪問してソファを査定し、その場で現金買い取り・運搬までするのでラクチン。事前査定もでき、ブランドソファや使用年数が少ない物は高価査定が見込める場合がある。使用期間が非常に経過しているものや、ひどい破れや汚れ等があるものは、お引き取りがむずかしい場合がある。

不要になったソファはアメ商の出張買取がオススメ!

安心の事前査定

「出張買取に来てもらう前にだいたいの査定額が知りたい」「買取・お引き取りが可能か事前に知りたい」
お客様のご要望にお応えするため、LINEやメールにて事前査定をおこなっております。

重くて大きなソファでも安心

自家用車に入らない…. 一人では運べない…. ご安心下さい!
アメ商は重量がある4人掛けソファ等でも、室内からスタッフのみで搬出いたします!
なるべく広範囲に伺えるよう努めておりますので、一度ご相談下さいませ。

ご成約いただけたらその場で現金買取いたします

ご自宅やオフィス等、出張買取にお伺いし、実物を拝見させていただいてから本査定にはいります。
ご成約いただけたら、その場で現金でのお支払いになります。※無料引き取りになる場合もあります。

                                      【ソファの買取実績

ソファーの買取でよくある質問

Q.古いソファは買取可能ですか?

A.購入後、およそ10年以内の家具が取扱いの対象となります。10年以上経過しているブランド家具においてはぜひご相談下さいませ。

Q.キズや汚れがあるのですが…..

A.あまり目立たないような擦り傷やほつれ等は、査定可能な場合が多いですが、過度に破けや汚れ等、ダメージがあるものはお引き取り不可の場合もあります。

Q.ソファ1つでも出張買取してもらえますか?

A.ソファの詳細と距離等を考慮して買取しております。

Q.ノーブランド品でも買取可能ですか?

A.ブランドソファをはじめ、様々なソファを査定しておりますので、まずはご相談下さいませ。

Q.オフィスにソファが多数あるのですが、出張買取可能ですか?

A.もちろん大歓迎です。まずは事前見積もりをご利用下さいませ。確認後、概算のお見積書を作成いたします。

アメ商が
選ばれる
6つの
理由

お見積もり無料
出張買取で
大きいものも安心
日用品から
業務用まで
幅広い取扱品目
大量取引も可能
多様な
自社トラックで
対応可
創業50年以上の
安心企業