その場でカンタン
無料査定!!

LINE査定 メール査定

お電話でもお問合わせください!!

0248-76-4131TEL

- Reuse for Smile -AMESYO MAGAGINE

2022.12.19

事務机の買取について

事務机の買取はアメ商にお任せ下さい。
不要になった事務机はどう処分すればいい? そんなお悩みにお答えいたします!!

買取強化メーカー

その他のメーカー

稲葉製作所
タカノ
リリカラ
くろがね工作所
中央可鍛工業

事務机の種類と特性について


平机 (袖無なし)片袖机両袖机
収納部分がないタイプのデスク。
書類などの収納スペースが必要な場合は、別途サイドキャビネット(袖机)を組み合わせて使用する
デスクの片側のみに引き出しがついたデスク。
適度な作業スペースと収納スペースを両立できる
デスクの両側に引き出しがついた大型のデスク。
作業スペースが広く取れ、さらに収納力もある

事務机の処分方法はどうすればいい?

➊産業廃棄物処理業者に依頼する

◆事務机は『産業廃棄物』として処理されます。各自治体では不用品(ゴミ)として取り扱う事ができません。
その為、産業廃棄物を取り扱う業者に依頼が必要となりますが、高額な費用がかかる場合が多いです。

②鉄くずを取り扱うスクラップ業者に依頼する

◆事務机は鉄素材として売却が可能です。ですが、ほとんどの業者様は持ち込みによる受付(要確認)が基本になっており、業者様まで搬入しなければいけないケースが多いです。※鉄はその時の相場で単価が決まります。

③リサイクルショップに出張買取を依頼する

◆出張買取であれば、オフィスやご自宅まで回収しにきてもらえるのでとても便利です。
ただし、およそ15年以内くらいで、デザインが古すぎないものまでが取扱いのボーダーラインです。
20年以上経過しているものは査定額をお付けできない可能性が高いので、無料引取から数千円の査定になる場合が多いです。

不要になった事務机はアメ商の出張買取がオススメ!

アメ商は企業名が入っていないトラックでお伺いできます

アメ商では、オフィスやご自宅で“不要”または“買い替え”で事務机の処分をお考えのお客様の力になるべく、事務机1台から、出張買取を率先して行っております。

広い敷地と倉庫を完備しているアメ商では、数が大量にある場合でも、大歓迎です!!
※他県でもお伺いできる場合もございますのでまずはご連絡ください。

他の業者様では取扱が難しい、鉄と木材が合わさった事務机でも分別・処分が可能な場合もございます。

事務机の処分をお考えの企業様、個人様は、まずは一度アメ商にお問合せ下さいませ!!

アメ商が
選ばれる
6つの
理由

お見積もり無料
出張買取で
大きいものも安心
日用品から
業務用まで
幅広い取扱品目
大量取引も可能
多様な
自社トラックで
対応可
創業50年以上の
安心企業