その場でカンタン
無料査定!!

LINE査定 メール査定

お電話でもお問合わせください!!

0248-76-4131TEL
  • HOME
  • AMESYO MAGAGINE
  • 買取ブログ
  • 事務用品
  • 事務用品・オフィス家具の買取について

- Reuse for Smile -AMESYO MAGAGINE

2022.07.20

事務用品・オフィス家具の買取について

事務用品(オフィス家具)の買取は福島県須賀川市のアメ商百貨店にお任せください。

企業様のデスクやイス、書庫などあらゆるものを取り扱っています。
数十台に及ぶ大量取引もご対応可能です。

取扱品目(例)

取扱品目の具体例

デスク両袖机/片袖机/OAデスク/変形デスク/ミーティングテーブルなどいずれも取扱い可能
ロッカー1人用~複数人用ロッカー問わず買い取ります
書庫引き戸書庫/書庫上下セット/カウンター書庫/観音開きタイプも可能
主にスチール製の軽量棚~重量棚まで各種買い取ります
複合機5年以内製造のものが取扱いの基準となります
その他パーティション、袖机(単体)、会議テーブル、パイプイスなど

買取強化メーカー

文房具やオフィス家具、事務機器を製造・販売する会社。 ブランドメッセージは「ひらめき はかどり ここちよさ」。

日本の家具・産業用機器等の製造を主な事業とする大手。豊かな発想と確かな品質で一人ひとりが「活きる」環境づくりを追求し続けるメーカー。

「新しい価値で、新しい満足を」を理念に掲げる日本のオフィス家具・文具メーカー。快適で楽しくスマートな仕事空間と生活文化を実現する商品・サービスを提供。

お客様の生産性や創造性を高めることに貢献するために、お客様の視点で新たな価値を提供するカスタマーズ・ファースト・コーポレーション。

その他のメーカー

イトーキ(ITOKI)
稲葉製作所
タカノ
リリカラ
くろがね工作所
中央可鍛工業

事務用品(オフィス家具)の買取基準

買取・査定可能なもの

購入(製造)からおよそ10年以内のオフィス家具は再販がしやすいため、査定額がお付けしやすい傾向があります。

査定・引取り対象のもの

およそ15年以内くらいで、デザインが古すぎないものまでが取扱いのボーダーラインです。ベージュ系や薄いグレー系のものが大半です。

査定額をお付けできないもの

およそ20年以上経過しているものは査定額をお付けできない可能性が高いです。
※但し、その他のご依頼のお品と合わせて引取りのご協力が出来る場合があります。

こんな場合は大丈夫?

鍵なし・・・デスクやロッカーの鍵が無くても取扱い可能です
ヤケ/ヤニなどの変色・・・程度によりお取扱い可否をご案内します
キズ/へこみ・・・多少のキズや凹みは査定可能です
パーツ欠品・・・配線ダクトやアジャスターなど使用に差し支えない場合は査定可能です
その他・・・お問い合わせくださいませ

事務用品の買取でよくある質問

Q.古い事務用品は引き取ってもらえる?

A. 20年以上経過したデザインの古いタイプのオフィス家具は、単体で見ると引取りが難しい場合がほとんどです。その他に10年以内、15年以内くらいのデザインのオフィス家具がある場合は引取りのご協力が出来る場合があります。

Q.数が少ないけど出張で来てもらえる?

A. 須賀川市、郡山市近郊は伺える可能性が高いです。最終的にはご依頼の内容によって決定しますので、まずはどのようなものが何点ほどあるかお教え下さいますと幸いです。

Q.遠方の出張買取は可能?

A. 遠方にも出張可能です。ただし、ご依頼の内容により出張可否を決定しますので、まずはご相談ください。

Q.大量にあるが取引可能か?

A. アメ商百貨店は広い倉庫を複数所有していますので、デスク数十台などの大量取引でも対応しやすい環境です。

Q.デスクや書庫などが2階以上にあるが、対応可能か?

A.人の手で持てる範囲の物は可能な限り対応いたします。

Q.トラックが駐車できない場所だが搬出可能か?

A. 可能な限り対応しますが、どのような作業現場か確認のうえ回答いたします。

Q.取引の際に必要な書類は?

A. 所有権者様の身分証明書が必要になります。個人は運転免許証や保険証。法人の場合、履歴事項全部証明書の写しが必要になります。

Q.買取金額の支払いは現金か振り込みか?

A. ご都合の良い方をお選びいただけますが、高額になる場合はお振込みでお願いしております。

アメ商が
選ばれる
6つの
理由

お見積もり無料
出張買取で
大きいものも安心
日用品から
業務用まで
幅広い取扱品目
大量取引も可能
多様な
自社トラックで
対応可
創業50年以上の
安心企業